鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

2017年03月

 (5コメント)

416

487: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)13:20:44 ID:lZD
会社の同僚の男性が、数日休んでるなと思ったら家で亡くなってたと聞いた。
急な病気で、ちょっと具合が悪いと連絡受けた友人が訪ねた時にはもう意識がなく、救急車呼ぶも助からなかったと。
独身の一人っ子で、ご両親は息子の急逝で憔悴しきってるらしく、葬儀は身内だけで小規模に行うらしく、
職場からは社長だけ行った。

その男性は本当に明るい人で、社長とでも掃除のおばちゃんとでも誰とでもよく話してた。
私は今観てる連続ドラマの話をよくした。あの主演の俳優がカッコ良くてーなんてよく言った。
まさかドラマが終わるより早く、彼が世界からいなくなるとは想像もしなかった。

もうそのドラマは観られなくなり、主演俳優がテレビに出てたり予告とかやっててもチャンネルを変えてる。
変えないと心がザワついて大きな声を出して暴れるか泣きそうになるから。
そのチャンネルを必死に変える姿を夫に見られ、理由を訊かれたのでそのまま伝えると、
「それってその同僚が異性として好きってことなんじゃないの?それなら浮気だよね?精神的な浮気?
それとも本当に生前からそいつと浮気してたってこと?」と言われた。

浮気してないし、精神的にもしてない、明るくてよく会話してた人だったから亡くなったのがまだショックなのだ、
と説明しても聞いてくれない。
「異性が心にいるなら浮気って言うんだよ」と言う。
じゃあ私の人生には夫以外の異性が存在しちゃいけないのかと眩暈がする。

時間が私の悲しみを解決してくれる、夫に説明し続ければ夫も浮気でないと理解してくれる、とも思ってるけど、
あんまりお互い歩み寄れないなら、もう子供作る前に別れたい。

ちなみにゆりやんレトリィバァを見ても亡くなった同僚男性の姿を思い出してチャンネル変える。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

341

247: 名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月)18:11:29 ID:XvW
初めて書きます。スレチだったら申し訳ありません。
最近旦那が携帯をずっと肌身離さず持ってて、昨日旦那がお風呂の時にバイブ鳴ったから何気なくみてしまったら、女の子からのLINEでした。
浮気を疑いましたが、ロックをかけてなかったのでシロだと思いLINEの履歴を見ました。
1通りLINEをみた結果、女の子は旦那がネトゲ好きでそのネトゲ友達だということ。
電話したことがある(着信履歴アリ)
キャラ名で好きと言い合ってる
お互い住所を知っていて、彼女の誕生日に彼女が欲しがるプレゼントを送った模様
だが会ったことは無い(九州と関東の距離)
これって、浮気になるんでしょうか?
これを知ってから、旦那に対してどう接すればいいかわかりません。

この記事の続きを読む >

 (13コメント)

0000001

817: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)10:55:41 ID:Vfb
割り込んでごめん、愚痴。

昨日、午前中に園の行事がありちょうど昼ご飯時だったから、娘の友達とその母親とファミレスに行ったんだけど、娘用にドリンクバー頼んで、私は頼まなかった。

その母親になんで?って聞かれたけど元々ジュースが好きじゃないし、コーヒーも飲まない、そこのラインナップで飲むとしたら爽◯美茶くらいだけど、そんな量飲まないしじゃあ水でいいやーって感じで説明したら子供が頼むんだったら親も頼まなきゃ、店員に疑われるよ?って。
やましい事ないし、まじで必要ないと思ってるのになんで頼まなきゃいけないのか。
確かに片方頼んでシェア?する人とかいるけど、そんな事しないし、予防線貼るにしても失礼すぎる。
そういう人に一言言いたいなら実際行動に移そうとしている時に言えばいいのになんで注文時に店員の前でそんな事言われないかんのだ。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

4574

335: 恋人は名無しさん 2010/09/07(火) 00:06:31 ID:lm6t2aTs0
「完全犯罪のすごいトリックを思いついたから今日は部屋の鍵かけて寝てみて」と言われた。
私は殺されるのでしょうか(´;ω;`)

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

1110

716: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)12:21:30 ID:fXW
姉が結婚することになり、両家顔合わせがあった。
この席に俺は行かなかったんだが、俺父と婚約者父が偶然元同級生で非常に盛り上がったらしい。
縁談はとんとん拍子に進み、姉と婚約者は結納した。
俺父と婚約者父は仲良くなり、二人で飲みに行くようになった。
当時姉と婚約者は30代、父同士は50代後半。

俺父は堅物で、子供の頃から真面目タイプだった。
しかし婚約者父はヤンチャで、いつまでも少年の心を失わない(ryタイプだった。
姉の婚約者はこういう父を嫌い、どちらかというと俺父に似たタイプだった。
しかし婚約者父に感化され、俺父がおかしくなってきた。

俺父&婚約者父コンビで、結婚式にスタン・ハンセンのコスプレで出るだとか
披露宴で余興をやらせろとか無理難題を言い出した。
もちろん姉と婚約者は拒否するが、父コンビはゴネた
「つまらないやつだ」「親不孝」と言われ婚約者はブチギレ。
「式も披露宴もなしで入籍のみにする」
「いや、式はするが父親は立ち入り禁止にする」など話が二転三転した。
母と姉も怒り狂い、俺父に説教しようとするが
婚約者父の手引きで俺父はそのたび逃走した。
60に手が届かんとするジジイどもが、本当にガキのような逃げっぷりだった。

この記事の続きを読む >