鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

2015年01月

 (5コメント)

110: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/08(金) 18:57:10.12
あんまり修羅場じゃないかもだけど。

義理実家には義父・義祖母と近所のおばさんAが住んでいた。(義母は早くに亡くなっている)
このAと言うのが私から見たらなんで義実家にいるのかよくわからなかった。
義祖母が言うには
旦那が早く亡くなって姑にいびり出された。でも実家には戻らない。
冬の寒い時期に納屋で寝ていたのでここで死なれたら困ると思い家に入れたらそのまま居ついた。
息子と娘がいるが姑と結託していて実母なのに家に入れようとしない。
息子娘のために義実家からパートで働きに出て息子達は無事に高校までは出た。
そしてそのまま「世話になったから」ということで家のことを手伝っている。と言うことだった。

しかし、Aは義父と同じ部屋で寝ている。傍から見たら「夫婦」としか見えない。
お互い、連れ合いをなくしているのだから別に籍を入れてもいいとは思うんだんけどそれは嫌らしい。
あくまで「住み込みのお手伝いさん」扱い。

この記事の続きを読む >

 (6コメント)

625: おさかなくわえた名無しさん ID:a23+LCe0
ある日会社にかみさんから涙声で電話がかかってきた。 
とりあえずなだめすかしで事情を聞いた所によると、幼稚園で下の子がいじめられたらしい。 
でその理由が、実はかみさん昔病気やって子供産めない体なんで施設から養子もらったんだ。 
一人っ子じゃ寂しかろうと二人。女の子と男の子。大人になってショック受けると可哀想なんで 
「お母さんが生んだんじゃないけど二人の子供だよ」という事は一応教えてある。 
そしたら今日幼稚園で「お前拾われたくせにー」って囃子たてられたようだ。 
挙句の果てに「お前んち母ちゃんは女じゃない」とまで言われたらしい。 
息子は鈍いというかあまり気にしないタイプなのが救いだった。 
俺はすぐに幼稚園に電話をして渋る保母さんから相手の子供の住所を聞き、会社を早退した。 

この記事の続きを読む >

 (37コメント)

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 07:23:36.53 0.net
こんな食べ方があったのかと

この記事の続きを読む >

 (46コメント)

1: アルゼンチンバックブリーカー(岡山県) 投稿日:2013/10/22(火) 21:25:46.08 ID:aeYLk02m0
焼きそばで愛が冷めた(駄) 

はじめまして。大学生のポン酢と言います。
焼きそばってお祭りの時に食べるものじゃないんですか?小町の皆さん、そうですよね。

同じ年の彼と9月から付き合い始めました。先週の土曜、お昼過ぎのことです。
用事があり彼の自宅近くに偶然行った時に、彼に「今、近くにいるよ」とメールをすると、
彼から「遊びに来たら」と言われたので突然お邪魔することになりました。

初めて彼の自宅にお邪魔するので緊張しましたが、急いで手土産を買い遊びに行きました。

彼は長男、4人兄弟、ご両親、犬猫。私は、一人っ子です。

彼の家にお邪魔すると皆さんで出迎えてくれ歓迎してくれました。優しそうなご両親という印象でした。

お昼ご飯食べていたと言われ、ポン酢ちゃんも食べると聞かれました。私は洗面所を借りて後から食事の部屋に行きました。

プレートを2台置き豪快に焼きそばを食べる姿が目に入り驚きました。
キャベツが山盛りで溢れていました。麺も飛び跳ねていました。それを皆で囲んで食べていました。
大型犬のお皿にも炒めたキャベツなどが豪快に入れられていて食べていました。

彼は良いところの坊ちゃんで本当のお金持ちです。普通の大学生とは少し違います。

あの輪の中に入って楽しくしないといけないのに、
上手く説明できないですが、一気に愛が冷めてしまいました。
駄ですが、こんな私に活を入れて下さい。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1018/624099.htm

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

898: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)13:16:40 ID:???
衝撃的というほどでもないんだが、昔働いてた会社の顧客に盲目の男性が2人いた。
2人とも既婚で、どちらのご家族とも会う機会があった。

この記事の続きを読む >