鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

2014年03月

 (3コメント)

153: 名無しの心子知らず 2014/03/08(土) 21:45:01.12 ID:oPERq3Tc
美味しいんだけど、いつもすぐ売り切れてなかなか買えないケーキがやっと買えた。
その箱を提げて家路を急いでいる最中に「どーん!」という掛け声付きで4歳位の女児に突進された。
私自身はケーキの箱が盾になって助かったけど、当然中のケーキは横転するわ崩れるわの無残な状態。

茫然自失の状態で突っ立ってる私にその子のママがこう持ちかけてきた。
「それ、某人気店のケーキでしょ?潰れてるのが嫌ならうちにくれてもいいんだよ?」
一瞬何言われたか脳が理解を拒んだ。
「私、仕事終わって子供を迎えに行った後位しか買いに行く暇ないからいっつも売り切れで
食べたことないんだ。」と泣き落としされてやっと気付き、振り払った。
最初からそれ狙いで子供をけしかけたんじゃないかと想像してしまう。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

260: 1/3 2014/01/04(土) 04:21:16.35 ID:EpHmLSYJ
衝撃だったと同時に複雑な気持ちになった出来事

今から10年くらい前、当時まだ20代だった頃。
バイトしていた本屋の常連客にちょっとやだなっておっさんがいた。
品出しする女性スタッフに覆いかぶさるようにしてわざと高いところの本を取ったり
『おつかれさん』って肩に手を置いてきたり、いわゆるセクハラオヤジ。
ただ、『ちょっとやだな』の域を出ず商品も買ってくれるんで店長も強くは言わなかった。

ある日、仕事中にそのおっさんから執拗に携帯番号を聞かれ、色々理由をつけて必死に断ったんだけど
『仕事終わったら連絡してよ』と携帯番号とメアド書いた紙を強引に握らされてしまった。
もちろん連絡するつもりはなく、無視しておこうと思ったけど、終業後に店長と副店長に報告。
私は閉店まで勤務だったから、精算業務が終わった後、店長たちと事務所でしばらくその話をして
その時に店長が冗談で『あいつ駐車場で待ってたりしてな~』と笑いながら
戸締りをしていざ店を出たら、本当にそいつが駐車場に車とめて待ってた。
店長と副店長は唖然。私は蒼白。

261: 2/3 2014/01/04(土) 04:22:12.09 ID:EpHmLSYJ
私と帰宅方向が同じ店長が『付けられるかもしれん。俺が先に出る』と指示。
同時に副店長に『俺とこいつ(私)が出た後、おっさんが追っていくか見ておいてくれ』とも指示。
私はガクブルしながら店長のあとについて駐車場を出た。

そしたらおっさん、本当に車でついてくる。
私の家はだいぶ山奥で、おっさんの家は逆方向らしいのについてくる。
震えながらハンドル握ってると携帯が鳴って、相手は店長で『ついてきてるよな、あいつ』と。
『きてます!どうしたらいいですか!!』と泣きそうになりながら言うと
このまま真っ直ぐ帰ったら間違いなく自宅までついてこられる、途中どこかで巻いて逃げよう
俺の車にベタづけしてついてこい、と言われた。
そこから、田舎の真っ暗な道を三台でカーチェイス。
幸い店長と私は土地感があったため、連絡をとりあいながらどうにか相手を振り切れた。
必ず警察に行って相談しろ、証言が必要なら俺と副店長でやるからと店長に言われたので
次の日交番→そこの指示で警察署へ。
ここからが衝撃だった。

262: 3/3 2014/01/04(土) 04:24:37.92 ID:EpHmLSYJ
こういう場合、女性警官が応対してくれるのかと思ってたら
かなり年齢の高い、役職が上な感じの方が出てきて応対してくれた。
わかってる範囲で相手の名前などを言い、昨日押し付けられたメモも渡す。
そしたら、警察の方が溜息をついてまさに文字通り頭を抱えた。

『こいつはね、以前ここで働いてたんですよ。元警官なんです』
思わぬ告白にポカーンなってると、その方が苦々しい口調で教えてくれた。
『婦警へのセクハラが原因で懲戒免職になったんですよ。懲戒免職にしたのは私です』
『あのバカ、自分の娘と同じ年頃のお嬢さんに……何考えてんだ』

その後、できる限りのことを警察としてはしますって言ってもらえて
セクハラ元警官は二度と私に話しかけることはなかったけど
婦警さんが毎日頻繁に店に巡回にきたり私服警官が張り込んだりして対処がものすごい手厚かった。
通報してから数週間は、もう皇室の方か何かかって感じの警備。
身内から出た不始末だからなんだろうか……と衝撃と同時にひどく複雑な気持ちだった。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

84: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 21:20:21.70 ID:k6IGSTih
ついさっき遭遇したケチママ

明●乳業が出してる赤いパッケージのヨーグルトを少し前から好んで食べてるんだが、
それがつい先日「インフルエンザにかかりにくくなる」とかいうお題目で健康番組に
出たらしく、ヨーグルトをしこたま詰め込んだ私のレジ袋が狙われた
電車の中でぼーっとしてた私に、にやにやした子連れおばさんが言うことには

・そんなに沢山買って凄いわねえ
・このヨーグルトってインフルエンザ罹らなくなるんでしょ?
・うちの子も小さいからインフル怖いのよねえ
・ていうかそんなに買っても一人じゃ腐らせちゃうわよ?
・ヨーグルトって実は賞味期限凄く短いし云々かんぬん
・だからうちが少し貰ってあげる!!

で、「うちが貰ってあげる」と言われたと同時にレジ袋に思いっきり手を突っ込まれた
マシンガントークにフリーズしかかってたけど「買ったもの取られる!」と思ったら我に返ったので
「今電車に乗ってるお金で一個くらいなら買えますよ!」って大声上げて急いで電車降りた
ケチママって半ばネタだと思っていたのに本当にいるとはマジでびっくりした

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

753: 名無しさんといつまでも一緒 2014/02/27(木) 18:49:02.83 0
話してもいいですかね。
俺41嫁40女38
部下で既婚。3年前に部下になり、8ヶ月前から関係を持った。
嫁は子育てと家事仕事で忙しく俺には関心がないと思ってた。
1ヶ月前に他に誰かいるの?と聞かれた。
ヤベェと思ったがいないと言ったらそれから何も言わなかった。
でも一昨日の夜、パソコンに保存してる女との写真と動画を見たと言われた。
本気なの?と聞かれたので、観念して遊びだからすぐに別れるといったらわかったと。
女にはすぐに連絡してばれたからもうやめようと言って、びっくりしてたけどまあ了解してもらった。
今日の昼、嫁から晩御飯何がいい?とLINE。
今から帰宅するが、嫁が何を考えてるのかわからない。
写真が数十枚、動画が4本あったと思うんだが、一つヤバイと思うのがある。
女の腹に出した後、◯◯(うちの子供の名前)が君との子供だったら良かったのに。
と言ってるのが入ってるはず。
そんなの見て、嫁は俺を許すつもりなのか?
怖いけど、嫁にこれからどうしたいのか聞くべきでしょうか?

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

84: 1/4 2013/12/29(日) 18:39:21.33 ID:xdh3T+mB
厄払いに書き込ませてくださいね。

遊びに行ってた大学生の娘が帰宅したら、なんとも言えない顔をしてる。
いつもならスマホで写真を見せて、こんな店でこんな美味しい物を食べたとか
この人がこんな面白い事を言ったとか、まるで幼稚園児のように報告を
してくれるのですが、この日は「うーん」と首を捻ってました。
話し出すのを待っていたら「今回はおかしな人が来てて」と男性の写真を見せました。
ぎょっとしました。かなり若作りですが、40代後半の私より年上のはず。
娘が言うには男友達が連れてきたバイト先の人との事。

85: 2/4 2013/12/29(日) 18:41:48.24 ID:xdh3T+mB
自称20代後半で、歴史上有名な人物の家系で、血を絶やさない為に
名家に相応しい女性と子を成したい。財はないけど、やんごとなき血筋と
縁も遠くないので、親御さん達や親戚筋にメリットはあるだろう。
でもそういうのは面倒だろうし、若い君達(娘達の事)にも人生があるから
結婚とは言わないから子作りだけして欲しい。でも結婚したいなら
しばらくは毎日家に来て、母の観察の元で家事全般や行儀見習いをして
認められないといけないし、最低条件として一戸建ての持ち家で
一人娘である事が必須。昔これにぴったりな女性が居たんだけど
引き裂かれてしまった。その女性は○山○子(山も子も仮名)という
名前で現代の姫と呼ぶに相応しい女性だったけど、
君達はみんなその女性より素晴らしい。
さあ、僕の姫になってくれるのは誰?と言ったそうです。

86: 3/4 2013/12/29(日) 18:44:30.36 ID:xdh3T+mB
さすがに娘達もおかしいと気付いて、男性陣に抓み出してもらって
連れて来た男友達というのも平謝りでその場は収まったけど
その男が娘を「容姿なら一番姫に近い」と言ってて、○山○子が
私の旧姓+名前なので「□さんって名前だったけど、お母さん知ってる?」と。

はい。高校時代のバイト先に居た自称大学生の男でした。顔に面影がありました。
付きまとうって程でもないのですが、一方的に娘達に言ったような事を
私に言ってた男です。当然、交際どころか気持ち悪くてすぐに
バイトを辞めて二度と会う事がない程度の付き合いで、存在も忘れてました。
当時の私が男の条件に合ってたのは、一戸建ての持ち家育ちってだけでしたが
20年以上も同じ事をやってるというのと、こちらは結婚して引っ越したのに
また同じ地域に男が居て、娘が出会ってしまうという悪縁が衝撃的でした。

87: 4/4 2013/12/29(日) 18:47:39.94 ID:xdh3T+mB
娘は最初から度の過ぎた若作りが怖くて、相槌しか打てなかったそうですが
乗せられた子がメアドを交換したらしく、後が怖いと言ってました。
私の時も、私の学校は分かっていたから付き纏う事は出来ただろうに
それはしなくて、すぐに別の子をターゲットにしたので恐らく心配はないけど
その子には情報を渡さない事と、メアドを変えた方がいいかもと
アドバイスした方がいいかもね、とだけ言いました。
結局は予想通りにメールの一つもなく終わったのでよかったです。

それでは皆様も良いお年を。

この記事の続きを読む >